見出し画像

週刊トレード日記7.2号→日経平均はかなり危ない形・ドル円は押し買いチャンス?・特別記事「チャートを見るときに考えるべきこと」

こんにちは

今週は雨週間でした。梅雨らしい蒸し暑さと雨でしたね

この10年ぐらい毎年のように大雨による土砂災害や洪水の話題がニュースに挙がってきています。地球の気候に何か変化が起こっているのかもしれません

これは私の体感ですけど、季節感のボラティリティ(変動幅)が上昇しているきがします。寒いときは凍てつくぐらいに寒いし、暑い時には意識が朦朧するほど暑くて溶けそうです・・・いや、待てよ・・・これは私が自分の加齢に伴い体力が落ちてそう感じるだけなのかも


余談はさておき、今週も日経平均とFX(ドル円)について、おさらいと展望を書きました。

指数とトレードしない人でも、特別記事として「チャートをみる時の注意点」や雑感などを書いていますので参考にしてみてください

私がチャートを見るとき、どういう順番で、どういう考えてエントリーに至っているのか書いています


【定期マガジンの案内】(リンク)
定額購読マガジンもやっているので気になった方はこちらを尋ねて下さいね
私が月発行する全ての記事が月額で読むことができます(もちろんこの記事も)
詳しい案内は下を画面をクリックして下さい
鍵アカウントへの案内や無料で「さらさら占い」(リンク)を読むこともできますよ


免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

----------------------------------------------

今週のおさらい&来週の展望

本日の日経平均は27940円で引け

今週も上値を抑えられる形で下落しました

ここから先は

2,016字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?