見出し画像

お台所談義〜肉食が勧める損しない牛肉の選び方〜

こんにちはー、沙羅です

前回のお味噌の記事は皆様のおかげで完売しました(ありがとうございます!)
今回も部数限定の販売です(先着25部)
約6500字のボリューム記事です


お台所シリーズも第3弾!今回は少しテンション高めです

なんてったって、大好きな牛肉!!

画像1

ホリデイシーズンも到来しますし、特別な日には牛肉が登場するシーンも多くなるのではないでしょうか

そんなとき、この記事を読んで、おいしい牛肉の「目利き」になっていただきたいです

この記事を読むだけで、牛肉の知識層の上位1割に入れるでしょう!

お肉の目利きできるようになれば、飲食店でお肉が出てきた時の値踏みもできるようになりますし、おおよそのお肉の原価が見えてきます

何より普段、お肉屋さんやスーパーでの買い物が上手になります!

さてさて、私は普段から白ご飯やラーメンなど糖質を抑えていて、専らたんぱく質中心の食生活です

特に牛のステーキや焼肉は出番多めです

準備が手軽ってのも理由なんですけど、好にしているお肉屋さんがありまして、「今日こんな良い部位入っているよ」なんて言われると、ついつい買い占めちゃって、週5で肉w

でも、良い肉って値段以上に満足感があって全然無駄な食費とは思いません

逆にイマイチなお肉を掴んじゃった時のほうがショゲちゃいますね~


危険な記事なので免責事項をしっかり読んで次へ進んでください


免責事項
当サイトは投資の助言あるいは肉の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。
またこの記事を読んで肉好きになってしまい、生活習慣病などの疾患にかかったとしても私は一切責任を負いません。美味しいお肉の用法用量はご自身の体調と相談、また内臓からの調子をもとに判断服用してください


和牛と国産牛の違いを知っていますか?

ここから先は

5,661字 / 7画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?