見出し画像

沙羅のトレード日記2021.3.③→落ち着いてトレードする方法・ローソク足と出来高のシグナルの見極め方・オススメ図書は四季報に関する本(2/3)

こんにちはー沙羅です

本日のヘッダーは散歩していた時にみつけた桜です

今年は桜の開花が早いですねー

iPhone12のオートモードで写真を撮ったのですが、最近のカメラ技術って目を見張るものがありますね

画像1

(光の取り込み具合やボケ具合も自動修正してくれるスマホカメラ)

10年前は100画素1万円の時代で、当時の私は500万画素で5万円ぐらいするデジカメを買った覚えがあります

今5万円を出せば、スマホのカメラに同等以上の機能が付く時代になりました

情報革命とコモディティ化は人々を豊かにしてくれるけど、その背景には衰退企業した企業だったり、リストラされた社員だったり・・・私たちが目にすることのない多くの屍があると思うと、なんだか感慨深くなりますね


さて今週の内容です

もし自分のトレードを落ち着いてできるようになったら、もう少しパフォーマンスが向上すると思いませんか?

「徒然なるままに」では、落ち着いてトレードするための方法を書きました。金欠と精神は実は強い関連性があります。
日常生活でも同じです余裕資金がないと人はどういう決断をしてしまいやすいのか。お金の多寡が心理に与える影響について書いています

「トレード手法」では、ローソク足と出来高の関係性について書いています。ローソク足のシグナルが書かれている投資書籍はたくさん見かけますが、出来高と合わせてみることによってその確信度が上がっていきます。今日の解説を知れば、きっと今までと違ったローソク足の見え方になってくるはずです

「オススメ図書」では、今回は四季報の読み方について書いていますよ。先日四季報が発売したばかりなので、読み方として参考になると思います。さて四季報は年4回刊行されますが、ある月に刊行される四季報は特に重要って知っていましたか?。その理由の他にテンバガー銘柄の探し方についても言及していますよ


定額マガジンの案内
定額購読マガジンでは購入月は記事や音声配信など全て見聞きできます
気になった方はこちらを尋ねて下さいね
鍵アカウントへの案内もありますので「定額マガジンの案内」を読んで指定の場所にパスワードを送ってくださいね

画像2

免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

-------------------------------------------

1)沙羅の徒然なるままに

欠乏とトレードに共通すること(相場心理学)

本日は相場心理学のお話

ここから先は

7,178字 / 4画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?