見出し画像

週刊トレード日記2024年3月1号→日経平均は4万円目前・ドル円は円安で膠着状態・【特別記事】そもそも戦略とは?

日経平均株価が40,000円の大台に迫る勢いを見せています。

昨年までは20,000円台で推移していたことを考えると、著しい価値上昇が認められます。この背景には、特定の銘柄が日経平均を牽引しており、外国からの投資マネーが日本市場に流入していることが明らかです。これにより、日本経済に対する注目が集まっており、さらなる上昇への期待が高まっています。

しかしながら、株価の上昇が直接的に庶民の生活向上につながるかは疑問です。

たとえ賃金が上昇する動きが見られたとしても、2025年から予想される社会保障費の増加は、その恩恵を相殺する可能性が高いと言えるでしょう。したがって、庶民の生活が実感として向上するようには思えません

このような状況の中で、賢明な投資を通じて、将来の安定した資産形成を目指しましょう

今週も、私が考える日経平均とドル円に関するシナリオをお届けいたします。

【特別記事】として、今回は「戦略の立て方」に焦点を当てます。

戦略を立てる必要性、その意義と効果に深く迫ります。この記事は、投資を行わない方々にも有益な洞察を提供することを目指して書きました。人生という限られた時間を、より価値あるものに変えるための知見を、共有できれば幸いです

定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!(鍵アカ募集は空きが出たらお知らせします)

ここから先は

2,569字 / 2画像

¥ 380 (数量限定:残り 3 / 3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?