見出し画像

週間トレード日記2024年1月4号→日経は調整局面か?・ドル円は踊り場・【質疑応答】投資運用戦略と個人ポートフォリオの提案

売り切れ

こんばんわ〜、沙羅です(この記事は3部限定


1月も下旬に差し掛かり、冬の本格的な寒さが訪れています。この季節を楽しみつつ、今週も「日経平均」と「ドル円」に関する私の考察をお届けします。

最近、急激な上昇を見せていたこれらの市場も、少し落ち着きを見せ始めているように感じます。

今後の市場動向について、様々なシナリオを考えながら、私の視点から分析してみたいと思います。今後の展望についても述べていきます。

新NISAが始まり、早くも1か月が経過しようとしています。

この度、私の大学時代の先輩から新NISAに関する相談を受けました。

彼女はこれまで主に貯金をしてきたとのことですが、現在の市場で指数が上昇しているなかでの投資方法についてのアドバイスを求めてきました。

そこで、本日の特別記事では、私が彼女に提供した意見を共有します。

投資はリスクを伴いますが、適切な戦略を立てれば、資産の価値を維持しつつ成長させることが可能と思っています

また、私自身のNISAポートフォリオもこの記事で公開しておりますので、ご興味のある方はぜひ参考にしていただければと思います。このポートフォリオは、リスク分散を重視しつつ、市場の動向に応じて適宜調整を行っているものです

定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!


ここから先は

4,354字 / 5画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?