見出し画像

週間トレード日記2024年1月2号→日経爆上げ、どこまで上がるのか?。天井サインは?・円安と円高のはざま・【特別記事】新NISAでの賢明な投資戦略

売り切れ

こんばんわ〜!沙羅です(今日は2部発行です)

今週、日経平均は34年ぶりの高値を記録し、市場全体がその動きに注目しています

しかし、個別株の動きを見ると、同様の上昇を見せている銘柄は少ないようです。

私自身も保有している株は伸び悩んでおり、現在のところ日経平均のパフォーマンスには及ばない状況です。

この事態を考えると、今年から始まった新NISAで指数に投資している人たちが最も賢明な選択をしていたのかもしれません。

彼らは指数に一点集中する戦略をとっており、現在の市場状況では有利な立場にあると言えるでしょう。

今は遅れを取っていますが、今年の終わりまでに日経平均を上回るパフォーマンスを達成したいですね〜

これには適切な銘柄選定とタイミングが鍵となりますが、市場の流れをしっかりと読み解きながら、戦略を練り直していく必要があります

本日の記事では、今週の日経平均とドル円の動向を振り返り、今後の市場のシナリオに基づいてどのようなポジションを取るべきかを考察しています。

また、新NISAの開始に伴い、【長期視点での市場を見極めるアプローチ】というテーマで特別記事を執筆しました。この記事では、長期投資における戦略と視点について、深く掘り下げて解説しています

定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!(1月の鍵アカ分は満席になりました)

ここから先は

3,990字 / 3画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?