見出し画像

【京都ライター塾】オフ会に参加しました!

先週の土曜日に、7月から3ヶ月間参加していた、京都ライター塾のオフ会に参加してきました。一言で言うと、めちゃくちゃ楽しかったです!今日は、オフ会のレポートをお届けします。

会場は、江角さん行きつけのつなぐ食堂。
お食事しながら、オンラインでお会いしていたみなさんとリアルでお話できて、うれしかったです〜!オンラインでいろいろお話していたので、お会いするのは初めてだけど、初めましてじゃない感じでした。
参加されていた先輩方ともお話させていただいて、江角さんのコミュニティの方は、素敵な方ばかりだと思いました。
オンラインも楽しいけど、やっぱり、リアルはいいなぁ!

プレートにちょっとずつ、いろんな国のお惣菜。見た目も可愛い!

お食事とおしゃべりを楽しんだ後は、カメラマン、ライターとして活躍されている卒業生の森木香蛍さんにプロフィール写真撮影をしていただきました。
京都ライター塾の講座内で、江角さんから「プロフィール写真では、なりたい自分を先取りするといいよ」とお聞きしていました。
なりたい自分とは!?と、どんな服を着て行こうか迷い…今年の夏、お気に入りでよく着ていたピンク色の服を着て行くことに。

服を選ぶときに、私のやりたいことのひとつを思い出しました。それは、「毎日、好きな服を着たい」ということ。
会社に勤めていると、着て行けない服があるんですよね。好きな服だけど、カジュアルすぎるとか、色が派手だとか。会社の雰囲気に合わないから、通勤するときの服としては、選べない服があります。会社の雰囲気に合う服を選んで、着て行くけど、なんかしっくりこない。仕事の日はそうやって服を選んでいるけど、本当は毎日、クローゼットの前に立って、「何を着て行こうかな」と、ワクワクしながら服を選びたいと思っていました。
なので、今回の撮影会では、会社には着ていけない、ピンク色の服をチョイスしてみました。やっぱり、好きな服を着ていると、テンションが上がりますね!

みんなでパチリ!つなぐ食堂にて。

撮影スポットは、江角さんが借りていらっしゃる洋館。こちらが、とても素敵で!まるで、物語の主人公になった気分で撮影していただきました。
プロフィール写真撮影をしていただくのは初めてで、最初は緊張していました。でも、香蛍さんにいろんな顔を引き出していただいて、こんな自分もいたんだと驚いています!また香蛍さんに撮っていただきたいな〜。
みなさんとワイワイしながらの撮影会は、すっごく楽しかったです!

江角さん、香蛍さん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました〜!

※記事の中の写真は、香蛍さんが撮影された写真をお借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?