見出し画像

わたしの子宮筋腫のはなし⑨

術後(入院中)🛌

普通に食事が食べられるようになると
点滴はすぐとれた🙂

術後3日目くらいまで縫合の傷がとても痛い😵‍💫
歩くのも響く感じ😵‍💫
力の入れ方も難しくて、イタァ😵‍💫ってなる
痛み止めでましになるけども
不意のくしゃみと咳はなかなかこたえた…

痛すぎて大人なのにしくしく泣いた😭

おへそとその下に2ヶ所を切開してあって
特におへその傷が痛む😵‍💫

熱もでたな〜🤒
37℃ちょっとの熱がず〜っと
ぽわぽわしてて、アイス枕にとても助けられた😮‍💨🧊

術後3日目くらいに
先生から術中の写真も見せてもらって
退院後の生活含め色々説明してもらった!
ビフォーアフターにとても感動🥺✨
※ちなみにグロ耐性ないと見れない写真だった

退院後の傷跡保護用に、
アトファインという商品を先生におすすめされたので、そのまま病院の売店で購入🩹

面会禁止意外は特に制限もないので
普通に歩いて売店行ったりお洗濯したり
有線でならネット使えたので、
タブレットを有線で繋げるようにして
YouTubeとかみながら過ごしてた😷

食事をしっかり食べてたので(栄養ダイジ!!)
だんだん回復して退院する時(術後5日目)には
痛みも触れなければ大丈夫程度に👌
※回復スピードはかなり個人差あると思う

つづく

🐼読んでくださったみなさんへ
子宮筋腫の摘出手術をすることになった時、未知すぎてインスタとかノートとかの実体験を読み漁ったので、今後私のような人が読み漁るひとつになってもらえればと、記録することを決意。
症状も個人差があり、治療も色々あると思うので、1体験談としてご参考程度に読んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?