見出し画像

キライ💥な友達がスキ🩷なんて綺麗ごとですか?

皆様には過去に嫌な友人はいましたか?
私にはいました🥴
そんな友人から学んだ
記事になります☺️
最後まで読んで頂けたら嬉しいです🤗✨


数年
音信不通だった友人から
連絡がきました🥹

    【元気だった?✨😊】

卒業式の時以来
連絡は取っていなかったので
少し驚きました😖

 『久しぶりに声が聞きたくなって😉✨』

不思議ですねw
どれだけ時間が経っても
何かの【キッカケ】で
フッと思い出すんです
離れていた友人を😄w

私はいつも
結婚式などの何かの行事の時に
昔の友人を思い出す時があります🤔💭

思い出の中✨

     【過去の記憶💭🤔】

嫌なことがあったり
友人とケンカした時も
『そういえばあの時もケンカした・・
過去にもこんなことあった・・🥴💬』

 『今どうしてるのかな?元気なのかな?』

なんて
回想シーンがw🤭💭

記憶って不思議で
嫌なことがあった記憶は
鮮明に覚えていたくないのに
覚えています
でも
嬉しかったこと楽しかった記憶って
鮮明さに
更に
美化されて
記憶されていませんか?w🤭✨
その時に
楽しかったことは
今になると
【すごく✨】楽しかったこと👍
になるんですw🤣

回想✨

  【音信不通だった友人🥴💬】

連絡先に登録はしていましたが・・
実は・・
あまり仲の良い友人ではありませんでした💦
なのに

      【ナゼ??🥴💬】

友人に聞いてみると

『過去にケンカしたままだったから・・

   思い出したら気になった☺️✨』

でした(笑)

不思議ですw
過去の仲はすごく険悪だったのに
もう二度と話すことはない👊
なんて
思っていた友人なのに😖💦


    【時の経過✨🗓️】

時間が過ぎると
人の記憶は少しずつ
【風化✨】
されていくものなんですねw🤭

数十年ぶりに話した友人は
昔と変わっていました☺️✨
性格までは
変わらないと思いますが
でも素直に

     【嬉しかったよ🥹✨👍】

話した時間は楽しかったです✨

【記憶の中にある印象は変えることが

          できる✨👍】

社会に出ると
色々な人と【出会いと別れ】を
繰り返します。
たくさんの出会いがあると
それと同じくらい別れもあります。
別れ方にも理由と事情が
それぞれあるので
全部とは言いません🥴

【時間が経てば嫌な過去を笑って話

       せる時がくる🥹👋】

(あくまで個人的にです!!)
もしかしたら

  『一度壊れたものは無理💥👊』


あるかもしれません。
人それぞれあるオモイ✨は
変えられないこともあると思います🥹

もし少しでも
『変えられる?』と思ったら

『嫌な過去があったから話さない!

  ではなくて・・話してみる🥹✨』

してみませんか?
(不快に思ったらゴメンナサイ😭)

変われたらいいな・・✨

   【記憶の上書き🤗✨】

皆様の嫌な記憶が
少しでも
『過去は嫌でも今は楽しい✨』

【記憶の上書き🤗】

できますように・・🥹✨

読んで頂いてありがとうございます😊
そして
たくさんのコメントを頂けていること
心から
感謝を致しております🥹✨🩷


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?