見出し画像

記憶のイチオシ✨👍

   「お待たせしました✨」

えっ!?待ってない?それならば!😖👋
皆様の大切な時間を少しだけ頂いても?

   記憶の本棚✨第3弾は!!

 【✨おしいれのぼうけん✨】

いつ見てもイイ✨🥹


前回の【不思議なかぎばあさん】、
 【わかったさんのシュークリーム】、
とはまた違った✨暖かいお話✨です。

ん?はやく内容知りたいって??ww😖
では簡単に説明から・・😊w

保育園で言うことをきかない子供たち、
さとし君はあきら君のおもちゃを、
取ってしまい、返してもらいたくて
走りまわった結果、先生に怒られて
おしいれに入れられます。                              
      ↑↑↑
(これ・・今の時代だと虐待!?
  ですか?・・閉じ込めるので・・💬)
昔は悪いことをしたらありましたけど・・😓

この話の中の保育園では、
子供たちがこわがることが2つあって、
1つ目は【おしいれ】
2つ目は【紙芝居に出てくる
        ネズミおばあさん】。

ネズミおばあさんです😆✨

おしいれに入れられて、そこにはあるはずない穴を見つけました✨二人で穴の中に入ると中にはなんと!?紙芝居に出てきた、ネズミおばあさんが!さっきまで仲が悪かった二人が不思議な世界で協力して、ネズミおばあさんに打ち勝つ👊✨感動ストーリーとなっています!!

最後のシーン✨😭


全部話してしまうともったいないのでww
内容はここまで👋
この先は内緒wにしておきますねw😊✨

「読んでみたくなりましたw🤭!?」

どうやって打ち勝ったのか?
打ち勝ったあとどうなったのか?😆👋

ちょっとだけ最後にふれますね・・。

「悪いことをしたらゴメンナサイ🥹。」
       
      ↑↑↑

この言葉がこの本の2番に伝えたいこと😊
だと感じました✨
ちなみに私は子供の頃すぐ謝らない子で・・
散々、親に迷惑をかけた記憶が・・。
大人になってやっとわかる親の気持ちww
今となっては遅いですが・・😓

  「心からのゴメンナサイ🥹」

を見てないでしょうけどw
この場を借りて・・


では1番は?というと、

    【友情✨】

1人では出来ないことも2人なら何でもできてしまう👍✨
2人だからこそ出来ること、出来たこと✨
ステキですよね🤗

子どもの時って自然に協力し合ってた
印象がありますが皆さんはどうでしょうか?
大人になると「協力」の中にある、
メリット、デメリットなどを
考えてしまったりしがちなのかなって💦
       ↑↑↑
(そうじゃないよ、と思う方には申し訳ない                     
               です😓)
子供の頃こんな歌がありました🤗

『友だち100人でっきるっかなぁ〜🎵✨』

って歌ですw

 「100人!!て結構連絡大変よ!ww🤣」

    いちをツッコミをいれときますねw

「親友」「友人」「知人」「同僚」
どんな言葉で言ったとしても、
本人の取り方感じ方なので、
全部まとめて・・

   【✨親友知同人w✨】

        ↑↑↑
   何か国語辞典に載ってそうw🤣

ではこのへんで今日の教訓!!

【本当に困っている時、自然に体が動いて助け合えるのが友だち✨👍】


なんかちょっぴり自分で書いてるのに・・
感動✨しちゃいましたww🤭

最後まで読んで頂いていつも
ありがとうございます🥹✨
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?