見出し画像

七夕賞🎋予想❤️

先週のラジオNIKKEI賞は 1 バビット が見事な最内枠を利しての逃げで、上がりも最速で圧巻の勝利でした🏆

わたしの予想していた○パンサラッサと▲ディープキングが2着3着にくるも、バビットの激走は予想できませんでした…🙇‍♂️

⭐️今週の福島競馬は七夕賞⭐️

GⅢ芝2000メートル

過去のデータから好走馬のハンデを見ても明らかで、57~58キロ馬が5勝を含む8連対の好成績。斤量を背負わされていても割引く必要はなさそうです🤔

枠順別成績からは、外枠である7~8枠の不振が目立つ内容。連対率、複勝率ともに低水準で、7~8枠不利と断言できる内容。たとえ、能力上位の馬でも、7~8枠に入った場合は割り引くべきかと☑️

2枠の成績が良好で過去20年で4勝2着2回の連対率18.2%となっています。

わたしの予想❤️

◎ 3 クレッシェンドラヴ(内田騎手)

昨年の2着馬で、当舞台3戦3連対の福島に強い💋

名前の通り、だんだん強く💪激走に期待です🙏

○ 4 パッシングスルー(戸崎騎手)

これまで、重馬場で完勝した去年福島での1勝クラスや、カレンブーケドールらを破った紫苑S(G3)の内容からみて能力は十分!

直近2戦は不慣れなダート戦でしたが、今回は芝に戻って大駆けして欲しいですね👣

▲ 12 ヴァンケドミンゴ(酒井騎手)

福島にはめっぽう強い馬🐴

前走も1着と、この勢いで番狂わせに期待💋

今回は本命、対抗、単下と気にせずに3頭ボックス系で買おうと思います🎟


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?