②抱っこ道【ふたつの道の雪だるま⛄️⛄️】最終回
=== 「星へ行こうよ」最終回 ===
以前見た夢を丸太郎に話したところ、タイムリーにも「抱っこ道」につながったのでメモを追記。
・・・《私が見た夢の内容》・・・
突然宇宙。
果てしなく広がる宇宙で、私はひとしずくのような小さな一点。
何も見えず自分のことも確認できないが、音を自分から発してみたら細かい音符のような粒みたいなのが四方八方に弾けて出ていった。
その遥か先で何かに当たったようで、音?波?粒みたいな音符?が自分に向けてかえってくる。
ビリヤードみたいな感じで、かえってきた音に反応して弾きかえす。
これを繰り返していると、静寂な暗闇だった宇宙が一気にオーロラみたいな色彩と、オーケストラみたいな響きが広がっていく。
壮大で気持ち良いを超えた先は自分自身が広がっていく宇宙だった。
======☆☆☆=======
ママ、宇宙と仲良くなれそうだもんね。
(???)
”有から無をうむ” んだもんね。
(???)
ママずっと抱っこ道してるからさ。
そこは自信あるでしょ?
ムダだと思ってもいいから続けてみるといいよ。
(???)
今すぐわかんなくても、10年後ふとわかるかもしれないし、20年後になるかもしれないけど、でも30年後とかさ、え〜っ33年後!?(←なんでキリの悪い数字よ)
でも、しないよりいいよ。
(???)
「あ〜!こういうことだったのかぁ〜〜〜!!」
ってなるから。
抱っこ道には後悔が一切ないんだから。
(???)(イチイチハテナですんません😅)
”有から有をうむ” もあるけど、こればっかしてるとこある。これは時間を止めるってこと。
後悔が伴うの。
”有から無をうむ” ってのは抱っこ道じゃん?
だっこが ”有る” からはじまってる。
まぁ生まれる前からはじまってるんだけどさ、
だっこが ”ある” からはじまるか、”ない” からはじまるかのどっちなのか、これが全然違うんだよ。
(???)
だっこが「ない」=足りてない・不足してる。
もうここからはじまってるんだけど、
だっこが「ある」からはじまってるのなら、
これが全部違うんだよ。
「ある」は、はじめからあるのが当たり前だから通常状態が「ある」んだからさ、求めもしないし求められもしないの。
「ない」ってのは足りてないの。
無からはじまってると補うためにいろいろはじまる。
まぁ世の中こればっかりやってるように見えるよね。
でもはじめから「ある」ならなんにも足りなくない。
満たされてるんだけど、はじめが「無」からはじまった雪だるまみたいなのだとして。
”無の雪だるま”ははじめから「有」だからさ、どんどんデカくなっても無のまんまだし、無限にデカくもなれる。
けど、”有の雪だるま”は「ある」ってとこからはじまってるからさ、”有ありき” だから、はじめから目を気にして意味を求める。
なかったら意味ないもんだから価値をつけたがる。
で、”自分だけの雪だるま” だから誰にも触られたくないってなる。
壊れるのを怖がる。
でも ”足りないが原点” の雪だるまだからさ、
必ず壊れるのね。
好きでもないのに執着して、壊れるのを恐れてる。
(執着?)
本当はね、はじめっから雪だるまを作るのなんて好きじゃなかったってこと。
だけどずーっとやってるんだよね。
壊れても大丈夫なんだけどね。
好きが原点の雪だるま。
”無の雪だるま”はいくらでも分けてあげられるし、みんなからももらえるし、みんなも雪だるまつくるのホント好きだしさ〜♡
だから地球とだっこしてたら後悔はうまれないんだよ〜。
メモを残してから3年半ほど時は過ぎ、息子は大学生になりました。来週は一人暮らしを始めてから初めて帰省する予定で久しぶりに会うのが楽しみです。
ちょっと早いですが、Merry Xmas🎄🎅🪅
良いお年をお迎えください。
ーSARAー