見出し画像

じげんのかべ

信じがたい運命と思ってるが違う。

地球に来る前に、いろんな星を生きてた星がある。


この星にいたころのぼくは、わからず屋だったかもしれないけど、思い出した事がある。
光の元素とかも。

ここは光の地だったみたいでね、
大昔は天とつながって幸せに暮らしてた。

”じげん” という戦いも知らなかった。

コケたら傷つく。
どこか痛くなる。

”じげん”によってキズつく文明じゃなかった。

”じげん”というのは生きづらいね。
どこにでもあるんだもん。

でも、”じげん” を仲間にしちゃえばいいよ。


ぼく、実は、疑いを知ってる。

光はゼロポイントを出せない。

疑う力はね、どちらかというとゼロポイントじゃなくて光。

疑いを知らなければ、ゼロポイントが出せる。

うたがわないし、
うたがわれない、
誰にも気にされない。

これがゼロポイント。


『は〜???
ゼロポイントってなんなんだよ!?!?』
(一人芝居)


簡単じゃないか!!

”思うだけ” で発達する文明のこと!


ぼく、、誰から生まれたの?

(私ですけど。)

うん、ぼくママから生まれて、初めて目を開いた時を覚えてる。
目があった!目をもらったんだ~!


この星は目で見たモノだけを信じちゃいけないのに、なのに、ときめきの星でしょ?
(参考:”ときめきの星”)


その人、その場に応じた天使がいるんだ。

呼んでみてよ。


ね??

すぐいるでしょ?

呼びかけ・・・た!
の途中で、ソッコー来るからね。

ね??一緒に楽しみたいんだよ。


だから、ぼく天を信じてるし、自分を信じてる。

そしたらね、失敗はないんだ。

間違いなんてもんも間違い。

大きい道から分かれてしまって、
今小さい道で変なところにはまりこんでるの。

最初のスタートダッシュは合ってたのにもかかわらず、一回大きくコケて、そうしたら、もう立とうともしなくなっちゃった。

そのまま、寝てしまってる。

ずーーーっと、寝てるように見えるけど、
”じげん”の壁を作った。

大きくて、高~~いやつ。

間違いを許さない信念がベース。


誰かが壊してくれるだろう、
ってやってたら壊れるかなぁ?


ぼくは壁の一番上に乗っかってね~、、

超スリル・・!!

・・・って、PPと遊ぶんだ♪

( ”PP” は子どもの想像の世界に住んでいる小鳥の名前です)


⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?