見出し画像

ときめきの星

地球にいる天使って、なんだと思う?


それは何のために地球にいると思う?

そう、楽しむため。

あと、楽しめる場をつくってくれてる
地球のお世話をするため。

地球で生きてて、見えるもの全部天使だよ。
人間もね。
人間が作り出した物も、目に見えるものは全部天使。


目には見えないけど、ぼくたちの中で働いてくれてる天使もいるよね。
いっぱいいる。

けどね、この中(胸に手を当てる)にいる天使の中にもそれぞれに働いてる天使がいるの。

もう、い~〜〜っぱいいる。



地球の中の天使、
地球に住む天使の中にも天使、
その中にも天使・・・って。


数えるとかいう世界じゃないの。
算数とは違う。


ぼくたちは何か食べないと生きられないじゃない?

じゃぁ、ぼくたちの中の天使は何をエネルギーにしてると思う?

よろこびだよ。

ぼくたちの ”よろこび” をエネルギーにして生きてるの。

たとえば、水は何のためにあるの?

水は喉を潤したり、
木や花を潤したり、
何かを洗ったり、運んだり。。
それでよろこんでくれたら、
そしたら水もよろこぶの。


ぼくたちは、よろこびたくて生み出されたものたちに囲まれてる。
生み出すことに協力してきてくれた、ぼくたちの天使も一緒に。

よろこびの循環。
よろこびのエネルギー。
よろこばれるために、すべてはあるの。


だから地球は、ときめきの星。


ぼくがよろこぶと、ぼくの中の天使たちみんながよろこぶ。
すると地球がよろこんで、宇宙もよろこぶんだ。
みんなつながってるし、みんな仲間だから、それでまたぼくもうれしくなる。

これが ”ときめき”。

ぼくにとって地球は ”ときめきの星” だけど、人によって前提が違う。

「天使なんているわけないじゃん!」
って言っちゃったらね、天使がときめかないんだよ。


「ときめいてない」
って言っちゃったらね、その人の天使も
ときめかないように頑張っちゃうんだ。


天使も見えなくなったし、姿を隠した。
心の中に潜んでる。

長いことずっと潜んで、潜ませ続けてる。
眠ってる状態。
夢を夢のままで終わらせられてる。

出させたい。
天使を放つんだ。

ときめくためにこの星はあるんだよ。

⭐️⭐️⭐️ こんなこどももいるんだな〜、とファンタジーとして遊んでいただけたら幸いです ⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?