見出し画像

デジタルデトックス。100日チャレンジ4日目!


100日毎日投稿チャレンジの2日目に
デジタルデトックスをしました。

デジタルデトックスをしようって、
なぜ思いついたかというと、
朝起きた時、目が痛かったからです。

スマホを見すぎてなのか、
ドライアイになりました。

デジタルデトックス
なんか聞いたことだけある言葉をつかって
2日目のnoteに書いてみました。

今日はデジタルデトックスします!と。

せっかく書いたんだから守るぞ〜!
ってなりました。
誰も見てくれてないかもしれないけど。

で、朝noteに書いてから、
スマホの電源を切った。

でもいつもの感じで、
何回もスマホを手に取っていた。
お天気アプリを見ようとしたり、
いつものお気に入りのねこのインスタも
ついつい見たくなった。

でも見なかった。
今や私にとってスマホは生活にいろんな意味で
欠かせなくなっている。
なんでもかんでもスマホである。

私は家でもストラップで首からかけている。
音楽を聴くのもスマホのアプリだし。

結局夜9時までは見なかった。

天気が気になった時は
家族にアプリで見てもらった。

感想なんだけど、スマホを見ようとは
何回もしてしまうけど、電源を切っていたら
見なくても大丈夫だった。


私は何でもかんでも調べるのが好きだから、
あれとこれは明日以降調べようとなった。

見たいことは見たいけど、
見たいものや、知りたいことは
次々と出てきてずっとキリがないから、
逆に私は見なくても1日なら大丈夫だった。

でも夜の9時に見てしまったから、
見なくても大丈夫ではないのかもしれない。

私なりにはデジタルデトックスは 
一応成功したということにしたい!

一番の勝因は
noteに書いた事だと思う。
noteさんありがとうございます。
これからも頑張りたい時は、
noteに書いて(宣言して)
やってみようと思いました!

2日目に書いた

私は毎日、
『スマホの中に私の求めている答えがある』
と思ってしまっていたような気がします。

については、
『スマホだけではなく、
自分の外にある情報の中に私の
求めている答えがある』と思っている
ようです。

もっと自分の中に私の求めている
情報も何もかもがあるんだと、
信じ追求したいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?