見出し画像

三浦海岸の河津桜を見に行ったお話

先日、三浦海岸駅近くの河津桜を撮影してきました。

河津桜といえば伊豆が有名で正直三浦海岸にあるとは思っていなかったのでとても驚きました。

三浦海岸に河津桜が満開で咲いていると言うことを知ったのが土曜日で翌日にすぐsakoと一緒にお出かけに行きました。天気は晴れ。最高の気分です。


美味しいご飯も堪能したいということで、京急でみさきまぐろきっぷを買って三浦海岸駅にまで行きました。みさきまぐろきっぷだとご飯とデザートも付いてきてお得なのでよく出かけしています。


三浦海岸駅まで電車の中が人でいっぱいで不安だらけでした。

案の定駅前は人だらけ…ということでさっそくみさきまぐろきっぷを使ってお昼に。
お昼に行ったのはさかな料理まつばらさん。そこでまぐろづくし膳をいただきました。ネギトロにマグロのフライ、カマのアラ煮とたくさん出てきて、sakoと白ご飯が足りないねと話していました笑

みなみにご飯に夢中で写真を撮り忘れてしまいました。写欲より食欲!


お腹も満たされたところでさっそく河津桜を撮りに。駅前にも立派な河津桜があるのですが、そこから歩いて10分ほど離れた小松ヶ池公園までの道沿い1kmほどに河津桜と菜の花が咲いていました。撮り鉄の方もそうじゃない方もたくさんの方々が河津桜を楽しみに来ていました。


早めの時間帯に出たつもりでしたが、河津桜が咲いている道沿いの歩道は人がいっぱいでした…来年来る時は始発で来ようと心に決めながら、人がいない瞬間や場所を探して2時間ほど撮影し周りました。


歩き疲れて小腹も空いてきたところで、みさきまぐろきっぷでおやつを食べるためにBAYSIDE SHARE 三浦海岸へ。

疲れた体に甘いバニラアイスとワッフルが染み渡りました…もちろんここでも写欲より食欲でした。(ごめんなさい、次からちゃんとご飯も綺麗に撮ります笑)

そんなこんなで楽しんだ週末。河津桜は1ヶ月程度と長く楽しめる桜なので、皆さんも今週末にでも行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?