見出し画像

宇多田ヒカルのコンサートへ行って

昨日宇多田ヒカルのコンサートへ行ってきた。
冒頭の曲から鳥肌が立って号泣した。

25周年記念のベストアルバムと同じタイトルのコンサートSCIENCE FICTION で、ヒッキーが「皆も25年間色々あったと思う」「皆への思いを込めてのコンサート」ということを言っていて、温かい拍手を受け、次の曲では彼女は泣いていた。

ヒッキーとは幾つも間接的に縁があり、夢で彼女の音楽スタジオで友達として話し込んでいたこともある。しばらく色んな情報から遠ざかっていてコンサートするのも知らなかったけど、情報が入ってきてベストアルバムを買い申し込んだ。今回のコンサートは10倍近い倍率だったらしいけど1つの応募で当選。呼ばれて行ったなーと感じる。

以前佐藤健との対談で、
宇多田「スタジオから帰ってもOFFにならない。常に、生きることが仕事みたいな感じ」
佐藤「それはあなただから。生きてることがアートになってる」
宇多田「創るってそういう感じなのかなって。創るのがメインの人」

というようなことを言っていた。
私も幼少期からのとてつもない困難、生きづらさ、しあわせ、全てをもって、創作するだろう。そのための人生の様な気もする。

彼女のクリエイターパワーももらって、私もクリエイターとしての活動を始めよう!と早速noteで第一歩を踏み出しました。
背中を押してくれたヒッキー、ありがとう💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?