見出し画像

【美容医療】ほうれい線ヒアルロン酸 ついに私もこっち側の人に

こんにちは。

美容医療シリーズ第三弾、ほうれい線ヒアルロン酸です!


<おさらい>
2023年、私は精神的に参っていました。
仕事で自信をなくし、自分はこのままここで働いていていいのだろうかと毎日思い悩む日々でした。

自分の能力に自信が持てず、下を向いて生きる日々に、我ながらヤバいと思っていた矢先、
追い打ちをかけるように年下の友人と外出した際に外見でまで自信を失うような発言をされたことをきっかけに、
何かが吹っ切れたように美容医療に手を出し始めました。

「せめて外見で自信を付けて、セルフイメージ最悪状態を抜け出そう。」

そう思って、メンタルやられてた時期に貯めたお金を握りしめて美容整形外科の門をたたきました。私がやったことの順番を記載します。

① エラボトックス・人中短縮ボトックス
②脂肪溶解注射
③ほうれい線ヒアルロン酸
④糸リフト
⑤水光サーモン注射in韓国

これは私が2023年6月〜12月に私が実際に受けてきた美容医療について記録していくシリーズです。
美容医療を始めたいと思っている方の参考になれば幸いです。


ほうれい線ヒアルロン酸とは

ほうれい線って、なんでこんなに人の顔を老けさせるんでしょうね。

これは美容外科の先生からきいたはなしですが、
ほうれい線は2つの原因によってできるそうです。

  1. 骨格の問題

  2. たるみ


で、私の場合ゴリラ系の顔つきもあって(とは言われていませんが)
骨格も関係していますが、
主な要因はたるみでした。

私、顔のパーツは割と子供っぽいので(丸くて大きい)
たるみが顕著になってくるまでは実年齢より若く見られることが多くて、やや調子に乗っていたのですが、
歳をとりたるんだ今、年相応に見られたり、
メンタルが傷ついて落ち込んでいる時に撮った写真は、もうおばあちゃんみたい…

ということで、ほうれい線にヒアルロン酸をぶち込んで自己肯定感アップに努めることにしました。

私の中でほうれい線ヒアルロン酸注射は、重めの美容医療。
ついにこっちに来たのか…と、大袈裟にも自分の美容医療ステージが進んできたことを実感しました。

今回は初めて某大手美容クリニックにて施術いただくことにしました。
なんか広告がすっごい安かったから…(これ以上なきまでのカモ🦆)

所要時間はこんな感じでした。
①カウンセラーさんとのカウンセリング(60分ほど!!!)
②待機(30分)
③ドクターのカウンセリング(15分ほど)
④待機(30分)
⑤支払い(15分ほど)
⑥施術(30分)
で、合計3時間ほどかかりました。
待ち時間、長くない?

本当は①や⑥の中にも待機時間はあったので、もっと待っている時間はかかったと思いますが、
ただぼんやりさせてるわけじゃなくてクリニックも忙しいし提案作ったりしてくれてるので仕方ないですが、
美容クリニックに行くときは待ち時間が長いことを覚悟で読みたい本や映画をダウンロードしてくるといいかもですね。

余談ですが美容クリニックのカウンセラーさんって、とってもきれいな顔の人が多いですよね。

いろいろやってんのかな…


では、肝心の施術についてレポートしていきます。

受けてみての感想

笑気麻酔が効くまでに30分くらい鼻から麻酔を入れていたと思います。
笑気麻酔人生初だったのですが、みなさんやったことありますか?
「酔っ払ったようなふわふわした感覚になります」
と言われたので、年中飲んだくれの私は毎晩のあの感じが来るまで待ちました。
10分、20分…
なかなか効かなくて、呼び出しベルでナースさんを呼んで麻酔を強めてもらったら、
一気に来ました、毎晩のあのふわふわ。

ちょうどそのタイミングでナースとドクターが現れ、消毒して注射まではめちゃくちゃ早かったです。
おそらく左右合わせて10分ほど?
鏡でチェックして終了でした。
ダウンタイムは特になかったです。
翌日からメイクもしていました。


効果

ほうれい線の溝というかくぼみを埋めるので、
見た目は若々しくなり、テンションあがりました。
しかし、ほうれい線だけなくせばいいだけではなかったことに施術後に気づきます。

顔の下の方、ブルドッグのままや…

くぼみを埋めても、垂れ下がった頬は当然そのままです。
なので次に糸リフトに手を出すことになるのですが、その話はまた次回。


費用

では、ヒアルロン酸注射にいくらかかったかというと、

笑気麻酔代金込み、2,500円オフクーポン使用で

120,650円

いかがでしょう。高いですか?
硬めのヒアルロン酸を入れたので単価が高い、というのがクリニックの説明です。

実は私アジア某国で日本人経営のエステサロンでヒアルロン酸入れたことあるんです。
その時は確かにタラタラの柔らかいものだったのか、すぐ顔からなくなってしまいました。
(あのヒアルロン酸、どこいったんだろうねぇ)

入れるヒアルロン酸の銘柄も大事みたいです。
今回は安い韓国製だと効果がないって言われました。
(広告に載ってたのはそっちの値段だったけどな!!!!!)

まあ、でも憎きほうれい線が埋まったので満足!
体内に吸収されていくので永遠にあるものではありません。
今入れて半年が経ち、うっすらとまた線が現れてきています。
また溝があの頃ぐらいまで深くなってきたら入れようと思っています。
こうしてみんな中毒になっていくんだろうなぁ😅


以上、お読みいただきありがとうございました!


次回、顔に糸を入れる🧵🪡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?