見出し画像

普通=あたりまえじゃない

こんばんは、お腹が空いてる朔です。

いきなりですが、少しお話し聞いてもらっても良いですか?

食の好みって一緒にいるにあたってすごく大事なものだと思うんです。
嫌いなものが同じ方が長続きするというのは聞いたことがありますが、あまりにも嫌いな食べ物が多いと、食べることが好きな私にとってはとても悲しくなります、、

いろんなものを、いろんな所で食べて楽しみたい
栄養バランスを考えながら、いろんな食材を使って料理を楽しみたい(料理できないけど)

でも、仕方がないことでもある
私も唯一グリンピースが苦手なんです
それを食べなさいと言われるのはとても拷問です

自分の”普通”をあたりまえにしちゃだめってことですよね

ってなわけで、私のしょーもないお話ありがとうございました^^


この前のノートにも書いた私のマガジンたち

”おいしそうものたち”
”為になるもの”

言葉と写真それだけでわかる
心情
空気
匂い
言葉の選択だけで変わる

なあんてことを考えた日でした

今日もお腹いっぱいで幸せです
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?