見出し画像

題名 「繋がる季節」

風の流れと雲の形が
秋の季節を取り込むように螺旋を描き
少しずつ変わっていく。
静かに降り続く雨と
肌へ触れる少しの冷たさが
秋の訪れを告げる。
空の季節が移り変わり
穏やかさを感じるように
そこには淋しさも感じた。
秋へ変わるこの時は
人の心を変えるのかもしれない。
物思いに浸り見上げる空
心は何も無いままただ見つめ
ゆっくりと流れゆく空模様を
視線は追いかけていく。
その切なさに心が掴まれて
この空から目が離せない。
秋の風は切なく儚さを感じ
心が空遠くまで寄せては返す。
短き季節の中に染まり
触れた思いを深く浸透させ
自分の心も秋へと繋がっていく。

              紗羅

日が経つことに…
風も気温も空や景色も
秋へと移り変わっています。

落ち着いて何かを見つめたり
じっくり考えるのに良い季節だと思い

歩きながら…
雨に浸る地面を見つめたり
降る雨を見上げていました。

この秋は改めて自分と向き合い
課題や反省点を見つめ直して
そして目標などを立てながら
考える季節にしようと思います。

↓下記ですが番外になります🎈

先月在宅ナレーターの
お仕事をしている友人から
「ボイスサンプル」を
作りたいと言うことで…

女性のセリフで100文字くらい
①可愛い系の女性
②オタクっぽい女性
③冷静かつできる女性
④おばさん

このようなお願いをされました。

どうしようかと考え…。
4人にそれぞれの個性があった方が
面白いし楽しくなるだろうと思い…。

「好きな男性のタイプ」が浮かびました。
ハッキリ別れる感じと
分かりやすそうだと考え🙄💡
書いて友人に提出。

そして先日完成の連絡をもらいました。

詩ではなくセリフになりますが
自分が書いた文章なので
投稿してみようかと思います。

的を射ているのだろうかと
少し気になりますが……。

私が書いたセリフを友人が語る
1分30秒のボイスサンプルになります。
聴いて頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?