見出し画像

題名 「自分を繋ぐ心」

目覚めの朝
今日と共に自分が始まる。
まだ心は眠りのまま
動き出す身体に
穏やかな時が流れていく。
見つめる窓越し
陽が昇りゆく空
眩しい日差しを浴び
心は遅れてゆっくりと扉が開く。
体と心は繋がれて
踏みしめる一歩が告げられる。
束の間のひと時
何かを口にすると
生きている証が身体中を巡り
鼓動は少しずつ波を打ち
外へと向かう活力となる。
今から触れていく空間は
ありとあらゆる感情の渦と
溢れ出す数ある言葉の中へ
自分は駆け出し溶け込んでいく。
時々心は迷子となり
孤になる思いを経験しながら
止まっている自分の身体を探して
今日という短い時を泳いでいく。
いろんな心と出会い
すれ違いを繰り返して
弱さと強さを纏うように
この生きる心を繋げている。

             紗羅

今日も、昨日と同様で
良いお天気となりそうです。

自分の始まりは
朝食を食べ
散歩に出かけて

体と心を整えてから
1日へ向かっていきます。

外にはいろんな思いが待っている。

どう向き合っていくか
毎日の課題です。

性格上、止まってしまうと
すぐにモヤモヤしてしまうので
小刻みに決断しながら
時間を重ねている日々。

1日の終わりにスッキリしたい!
それが目標です。

今日も自分のペースで
泳ぎ切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?