見出し画像

題名 「振り返る日」

振り向かず前を向き
振り返る気持ちを抑え
今はただ歩き続ける。
運命でも使命でもなく
自分の指針が導くのみ。
時を背にして生きる現実と
止まらぬ時を追うように
身一つで生き抜いていく。
過ごした思い出は
忘れぬよう
記憶へと刻まれ
止まろうとする度に胸を打つ。
過ぎ去る日々は
決して消えることはなく
すべてが欠片となり
積み重ねていくあとは
心に一輪の花を咲かせる。
いつの日か振り返り
今日と言う日は
笑うためにあると
その一言を言葉にしたい。

           紗羅

年の瀬になると
この1年を振り返ります。

今年もいろんな事があったと思いながら

笑ったり、泣いたり、時には怒ったり
さまざまな思いが流れていきました。

心は渇きを覚え
潤いを与えて
自分を立て直しながら
日々へ向かっていく。

感情のパワーバランスを
頭上に浮かべ

自分のグラフを作ってみました。

もう少し…
笑いのグラフが伸びたら良いな。
そんな事を思い

心にある花を
枯らすことのないよう
少しずつ大きくしていこうと
決めました。

今日を入れてあと2日
毎日が早いし!毎年が早い!

時間の速さには
いつも煽られる。

でも、それくらいに感じている方が

大切なことを忘れず
後悔もしない。

悔いや未練を自身の成長に変えて
自分を全うしていこう。

今年に取り残されないよう
地に足を付いた思いを胸に

新たな年へ向かう準備は完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?