見出し画像

題名 「今この時を」

すべてはここから始まる。
体を見つめて心を動かし
生きている実感と
生きていく時の流れを
現実として受け止め歩く今
思いもよらぬ感情をたくさん味わい
高鳴りを覚え 
同時に震えも覚えながら
激しく揺れ動いていく程に
自分の弱さと強さを知っていく。
そして心は求めるように夢を描いて
思い馳せていくように
広がる心は青空一色
理想を胸に掲げ直向きに歩く今
希望を願うだけの思いに感情は染まり
心は1つに纏まりながら
同時に光を帯びて
貫き真っ直ぐ見つめる程に
自分の深さと広さを知っていく。
地に足を着く現実の中に
人は何かを求め理想を浮かべる。
この心の均衡を保つように
今の偽りない自分と向き合い
これから先へ導いていく心を学ぶ。
時は全てが過去となり
振り返るすべては今に続く。
今この時を大切に
大地を蹴り飛び跳ねていくように
この思いを忘れなければ
色褪せずに今は輝いていく。

               紗羅

現実を生きながら理想を夢見る。

どちらかに偏れば行き詰まり
心は疲弊していく。

自分の現実を知り前を向く
自分の理想を知り前へ進む

同じくらい抱えて今を生きることで
心は着実に前だけを見つめていきます。

そして いつか振り返った時
後悔しない自分がそこには居る。

自分に根を張りながら
しっかり夢を見る
そんな柔軟な自分でいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?