見出し画像

題名 「笑と涙の道」

パートナーのように
隣り合わせにあり
惹き合い見つめては
対極に離れていく。
遠くにいても
笑う自分は
泣いた自分の背に手を置き
泣く自分は
笑った自分の肩へ手を置いていく。
いつも互いに励まし合い
向き合って手を重ねる。
何も言わずとも
生きて触れてきた時の中へ
通い合う心の中を
幾度となく訪れた荒波に
流されてはぶつかり
必死で乗り越えてきた。
ふたつの思いが
ひとつの感情として
心に芽生えた時
今日まで歩いてきた道のりに
優しく光が灯り
道標が輝いていく。
これから進む道へ
羅針盤が示していく彼方に
笑顔と涙が揺れる心の狭間は
さらに距離が近づいていく。

            紗羅

笑う自分は前を向き
泣く自分は後ろを向いていたけど

今は前を向きながら
しっかりと泣く。

笑ってばかりも疲れるし
泣いてばかりも疲れ果てた。

太陽のような眩しい笑顔を感じたら
雨降りのような激しい涙を交互に感じていく。

どちらも同じくらい 
心は求めている。

笑って、泣くこと
一つの大切な心として

これからの命ある時間を
全うするように生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?