見出し画像

題名 「このままで」

一人黄昏る夕暮れ
ゆっくりと秒針が進んでいくような
穏やかなこの時刻。
ただ物思いに浸るように
遠い空を見つめていく。
心には静かな波の音が
微かに聴こえて
真っさらな遥か先は
水平線が光を帯びて
夕陽に触れ揺れていく。
離せない視線に
惹かれていくその心は
そのまま透明となり瞳に映る。
そして先を見据えていくような
一つひとつの思いを胸に
この過ぎ去る時に寄り添い
時を止めていくように
もう少しこのままでいたいと願う。

              紗羅

時が過ぎ去ることは
分かっていても

今この時が続いて欲しい…
そんなことを思ったりもします。

考えていると
喜びや楽しみの中に
悲しみや淋しさも感じて

少し複雑な心持ちになりますが
その思いが時間を大切にする心へ
繋がっていくのかと…。

今日1日を振り返っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?