見出し画像

ごはん

綺麗なモロヘイヤが買えたから嬉しい!
とか言ってると幸せだなと思う

モロヘイヤ食べたくて近くのスーパーや八百屋に行くと必ずチェックしてるけどどれも茎とか汚くていつも残念

でも出会いは突然に!
最近駅に出来た八百屋さんに寄ったら
めっちゃ綺麗なモロヘイヤ見つけた
仕事帰りで疲れて瞼が窪んでいた私の目がキラキラーっと一気に復活

①葉をサッと茹でて、刻んでネバネバ出す
②茹でたオクラと混ぜる
③醤油とポン酢をチョロっとかけて出来上がり

ご飯に乗っけて食べると止まらない〜

食欲ない日もこれだけでずるずるっと食べられる
納豆もプラスしたら尚サイコー

脂溶性ビタミンも多く含まれてるから
天ぷらにして食べてもいいーね

あぁ、最近料理してるときが一番心落ち着く

でも食べるのは誰かと食べた方が元気になる

特に最近外食もせず自炊ばかりで
一人で食べることが多かったから、
たまにみんなで食べるご飯が特別に感じる

好きな人たちと食べたご飯が心から美味しいと
思ったし、自分が元気になっていく感じがすごくした

あとたぶん人が作ってくれたご飯だったから
与えられてる感?
身体にぐんぐん染み渡っていく感じ
ずっと、あぁ美味し〜😭ほんとに美味し〜😭
て言いながら食べてたw
(先輩のご飯屋さんのチョイスが上手いのもある)

誰かと食べると
あの時のあのご飯 ってゆう記憶が残る
なぜかすごく鮮明に味思い出せる
楽しかった思い出と共に♩

家で一人で食べても美味しいんだけど、
あの時の!がないから鮮明に思い出せない

環境でここまでご飯のパワーが変わるのか〜
栄養の吸収率も変わってきそうw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?