見出し画像

自転車

最近片道11キロを自転車で通勤してます

約1時間、、、

Tシャツびしょびしょ笑
そらそーやな

着いてから時間あるので、
カフェで涼みながらアイスルイボスミントティーをぐびぐび飲むのが日課になりつつあーる

昼前にはエネルギー使い果たして すやぁzzz
午後も超眠い

とにかく疲労するけど自転車はやっぱり気持ちいい〜

帰りの1時間は心折れそうになる笑
途中でカフェ寄りたくなるけど
節約中のため我慢して真っ直ぐ帰宅

帰るとぐったり
夜はぐっすり♩

今日は先輩にストレスのない道を教えて貰ったから
通ってみたらめっちゃすいすい〜
自転車専用道路が整備されてるからストレスなく安全に走れる
信号もタイミング合えば止まらずすいすい行ける
時間も少し短縮できたから朝からパン屋も寄れた(節約中じゃなかったんかぁい)

私は自動車も乗るし、自転車も乗る
歩くのも大好き

自転車専用がないときは車道走るんだけど、
車がギリギリまで寄せてきてほんとに怖いことがある
あと通行人もふらふら歩いてたり、スマホを見て周囲に注意を向けてないから危ない

自転車事故も多いし気をつけないとなって思うけど
みんながそれぞれの立場で意識持ってほしいと願う!
私も気をつけよ


自転車といえばポートランド!

最近サスティナブルな街 ポートランドに
すごく興味を持っていて調べている

多様性を受け入れていて優しい人が多いんだって

環境保全やECOの意識も高いからかな
食事もオーガニック指向の人が多いらしい

地球や自分に優しい人は周りの人にも優しくできるからね

しかも自転車専用道路が整備されてて自転車にもやさしい街
街がコンパクトだから自転車で回れるんだって〜
素敵すぎる

いつか自転車でポートランドの街を走って、カフェや雑貨屋さん行く夢ができた

楽しみだな

いけてる〜👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?