もう1つの夢

こんばんは!

今回は、「もう1つの夢」について
記事を作成させて頂きます。

突然ですが、皆様の夢は何ですか?

私の夢は、先ほど投稿させて頂いた
【エッセイスト】の他に
【大切な人の奥さんになる】という
夢があります。
↑↑↑
どちらかと言うと、こちらが先!
その理由は、以前から夢見ていたからです。
(今年の夏で4年目になります。)

大切な人と一緒にいれたら嬉しい…
大切な人と結婚出来たら嬉しい…

そう思いながら
今日まで生きてきました。

夢を叶える為に、取り組んだ事。
まずは、家事。

いつ結婚してもいいように花嫁修行しながら
毎日過ごして来ました。
以前は、やる気が起こるまでに時間がかかり、
お恥ずかしい事に家事は全て母親任せという
状態でした。
ところが、夕飯を作ったり、洗い物をしたり、
洗濯物をとり込んで畳んだり、家中を除菌スプレーで消毒したり…
何か1つでも行動すると、楽しい気分に
なっている自分がいる事に気付きました。
「何で今まで自分から進んでお手伝いしようと    
 いう気にならなかったのかしら?」
と感じた時もありましたが
過去を振り返って後悔しても仕方ありません。
後悔したのなら、これからは何でも積極的に
取り組んでいこう!
家事はお嫁に行くまでやっていこう!と
思っています。

次に、お買い物。
夕飯の材料を購入するために
スーパーへ行く事が増えました。
「あっ!こっちよりあっちの方が安い!」と
考えながらお買い物をしてる時間を
楽しんでいる自分がいる事にも
気付いたのです。
今は、さらに節約上手になれるよう
奮闘中です。

最後に、お掃除。
今、とても大変な状況だと思います。
毎日同じニュースを見て、不安になるよりかは
今出来る事をやっていこう!
自分から楽しい事を見つけていこう!と
思い、苦手なお掃除をやってみる事にしました。

今の状況に対しては…
手洗い・手の消毒・外出した日は自分が触れた箇所を消毒・不要不急の外出は控える…
この4つ…
この4つをやっていれば大丈夫だろうと
思っています。

他に、これやってみたらどうかな?と
思われた方!
教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします!

あと、普段のお掃除です。
私も彼も、ほこりアレルギーです。
「大切な私だけではなく、大切な彼にも
 辛い思いをさせないように
 こまめにお掃除していった方がいい」
と考え、今まで以上に取り組むように
なりました。

彼と一緒に住む時に迷惑をかけないように…
大切な自分の体をいじめない為に…

これからも一生懸命取り組んでいこうと
思います。


話しは変わりますが
夢を叶える為に必要な事…
それは…

【イメージ・音読・行動】

だと、教えて頂いた事があります。

昔からイメージと音読は得意でしたが
行動に移すのが遅かったのです。
理由は簡単です。
私が極度の面倒くさがり屋だったからです。

しかし、本気で夢を叶えようと思うのなら
「このままではいけない!
 何か行動した方がいいのでは?
 まず何から始めよう?」
と考え、即行動する事が1番大切だと
感じました。

何でもいい…
どんな方法でもいい…
人に迷惑かけないならいいと思う…
とりあえずやってみよう!

勇気を出して、その1歩を踏み出す事…
この行動が後に、大きな成果をもたらす
きっかけに繋がる事もあると思います。

今日投稿した、【エッセイストになる】という
夢もそうです。
実は、先ほどの記事を投稿する前に
とある新聞社さんに投書させて頂いたのです。
突然思い立ったので行動に移しました。
本当は出版社さんに投書しようと思いましたが
見つけられなかったので、予定変更しました!

「なんだ…そんな事か…」と思われる方が
いらっしゃるかもしれません。
…が、私にとっては一大事なのです。
夢を叶えるために1歩を踏み出したのです。
行動に移すのが遅かった私が
これまでより早く行動に移したのです。
そこは、褒めてあげてもいいのでは?と
感じたので、褒めてみました!笑

私は欲張りなので、どちらの夢も叶えられたら
嬉しいと思っています。
第一希望は、奥さんになる方です♡
これからも自分に出来る事をしながら
日々過ごしていこうと思っております。

もう一度、伺います。
皆様の夢は何ですか?
本当に叶えようと思っている夢は
ありますか?
「わからない」と思われる方が
いらっしゃるかもしれません。
でしたら、幼少期を思い出してみて下さい♫
神様に何をお願いしましたか?
よければ、一度考えてみて頂ければ幸いです。

読んで下さった皆様
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?