見出し画像

電話の後ろで鳩時計。

珠希は2分前にかかって来た電話の相手の質問に丁寧に答えていた。

ひとつひとつ質問に答えていると

突然電話の向こうの側の女性のその奥で

ぽっぽーぽっぽー
ぽっぽーぽっぽー

と鳩が近めに鳴き出した。

その鳴き声はすぐに鳩時計だとわかる。

珠希は想像してしまった。

鳩が小さな鳩時計から飛び出して鳴いているところを…

女性の後ろの鳩時計。

ほっこりして笑いが込み上げてくる!

一生懸命冷静を装う。

そんなこととは梅雨知らず、女性は珠希に質問してくる。

笑いを堪えながら説明を続ける。

パソコンの時計に目をやると12:00だった。

12回鳴くのか!と思ったらまた笑えてくる。

ぽっぽーぽっぽー
ぽっぽーぽっぽー
ぽっぽーぽっぽー

何がツボに入ったのかわからないが、可笑しくて可笑しくてたまらず笑いを堪える!

めちゃくちゃ顔は笑っているのに声は平静を装う。

鳩が気になったが話はしっかり聞く。

ぽっぽーぽっぽー。。。

女性の後ろの空間の静けさが戻る。

そんなピンポイントなタイミングある!?

と思いながら話も終了。

何事もなく無事に電話を切ることができた。

難しい話の後ろで鳩が笑いをくれた(笑!


電話の後ろで鳩時計。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?