うーん。が解決

この間TikTokで見つけたものをやってみた。

フロントガラスの霜取り。

以前は霜取りようのゴムのついたプラスチックのやつでガラスをガシガシ擦って落としたり暖気して溶かしたりしていたんだけれど、おお‼︎って思ったのをTikTokで見つけたのでやってみた。

手頃なレジ袋にお湯半分くらい入れて手で持ってそのままフロントガラスを滑らせる。

そういえば思い出したけどお湯をかけたりしたこともあった。でもお湯をかけると溶けて固まるところがある。笑
ちゃんとかかったところは解けるけどお湯が細く流れたところとかまた凍っちゃって何度もお湯かけるみたいな…

このレジ袋作戦は違った。

最近は霜取りスプレーを使っていたんだけど、かけるたびに角度によって自分が吸いこんでいる気がしてなんかいい方法ないかなーって思ってたら見つけた‼︎

スプレーの方がやる手間を考えると早いかもしれないけど、レジ袋お湯作戦はエコな感じがする。レジ袋は何度も使えるしお湯は外の水道のところに流せるからエコ。
袋はレジ袋じゃなくてもできるし、手提げになってるからレジ袋の方がやり易いのかもしれないけれど…どちらにしてもエコである。

気持ちいいほどあっという間に綺麗に解ける。
試してみてください!

ちなみにうーん!はこちら↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?