見出し画像

間。

間。

今日は間が噛み合わないなという日がある。

藍子はよくある(笑←

なんだかスムーズじゃない日。

例えば交差点の信号が常に赤とか

例えばお会計で1円足りないとか

そんな感じ。

その日はお昼を食べてから行こうと少し早く出る。

いつもの軽食屋さんに行こう!

行き先は決まっていた。

嘘みたいな値段でご飯が食べられる。

しかも美味しい。

定食とコーヒーを頼んでも500円。

どんな値段の付け方なのか心配になってしまう(汗

藍子はその場所が好きだった。

お客さんは高校生からサラリーマンのようなおじ様たちや、おじいちゃんおばあちゃんまで来る。

思えば主婦層は来ない感じだ。

藍子が行く時間帯に居ないだけなのか、ビジネス街ぽい場所にあるからなのか。。。

その割にと言ってはなんだが、お店は今風でポップな感じ。ソファもカラフルだしカウンターキッチンだし。

まとまってない椅子。まとまってないテーブル。
まとまってないくくり。まとまってない色。

なのにまとまっている(好

と、このお店の話になってしまいそうなので話を元に戻そう。

いつものように駐車場に車を停めて店の入り口に向かう…

あれ?!入り口の半分にロールカーテンが下がっている。

休み?!

駐車場には他の車がある。

駐車場にはいつも店主さんの車かな?と思われる車が停まっているので、やっていると思った。

そうか…休みか。。。

なんだか身体がカフェモードになってしまっていたので近くのカフェを探す。まだ時間はある。

すると前に会社の人と行ったことのあるカフェが車で3分くらいの場所にあった。

よし!そこへ行こう!

すぐ向かう。

駐車場へ着くとそんなに混んではなさそうだ。

暖簾をくぐり店内へ入る。

お料理を運ぶ店員さんに《少々お待ちください》と声をかけられる。

入り口で待っていると戻って来た店員さんが《申し訳ございません。只今、満席でございましてお待ちになられますか?》と聞かれる。

それでは大丈夫です!と店を出る。

時間的にもうどこかによってご飯を食べるのは間に合わない。

という事でもと来た道を急いで戻る。

途中コンビニが見えてくる。

身体がカフェモードだったので(2回目•笑)コーヒーは飲みたい!と思いコンビニにin。

仕方ないおにぎりでも食べようかとおにぎりコーナーへ。

すると《ここですよ!》と目に飛び込んでくるおにぎりのパッケージが1個いた。

それは前の日に同僚からあのおにぎり美味しいよ!と話を聞いていたおにぎりだった。

迷わず手に取りそのままレジへ。

今日の主役のコーヒーも買う。(笑

車に戻りおにぎりを食べる。

美味しい♡

なるほど!

今日はこれだったのか♪

この美味しいおにぎりを食べるというところに辿り着いた!

そのタイミング間違いない♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?