気に入ったドン曇り

ドン曇り

曇曇り

どん曇り

どれかわからないが朝初めて聞いた言葉だ。

誰が言っていたかというと朝のインスタライブでとんねるずの木梨憲武さんが言っていた。

今日は撮影らしく朝早くから運転中だった。

車から見える外の景色はライトグレーとグレーが混じった曇り空。

時折ノリさんを映しているスマホカメラ?がフロントガラスを映し出しその奥に曇り空が見えるのだ。

マネージャーさんかどなたかがいつものりさんを映して配信してくれている。

タイミングがあって見れたり聞けたりする時は楽しい。

そのライブ中に『どんぐもり』という言葉が飛び出した。

その言葉はその空にとてもよく似合っていた。

曇り空だけどのっぺりした曇り空の色ではなく、どんよりと雲が垂れ込めるような空だ。

響きが気に入ったので自分のラジオでもさっそく『どんぐもり』と言ってみた。。。笑

ただその言葉を使いたかっただけなのだ。

どんぐもり。

いい言葉だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?