見出し画像

他人と自分の境界線

リーディングでよく使っている言葉

最近、ますます境界線って大事だなぁって思います☻

とくに自分の課題と他人の課題をしっかり分けること

頭で理解しているつもりでも、すぐに忘れてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんなわたしが最近心掛けていること♡

すぐに答えを出そうと慌てずに、
迷ったら、寝かせる

プラス、
導き出した答えが健全か不健全かを考える!

そうすると、課題の方がヒントを教えてくれる気がします

『これはあなたの課題じゃないよ!取ったらだめ!』

『たまたま、あなたがいたからさ!ごめんね、巻き込んじゃって‼︎あとはこっちで解決します』

『ちがう、ちがう!干渉しすぎたら課題が複雑になるから、ほっといて!』

そうだったのね!
びっくりした!
了解♡がんばれー♡
( ´ ▽ ` )

で済んでしまう

もしかして、自分が課題と感じている多くのことが
他人の課題なのかも知れないなと思いはじめてます

エネルギーが大渋滞の地球は
もらい事故が多発
いろんな課題が複雑に絡み合う

だからこそ、境界線をひく必要があるのかも、

そんなことを考えてます(^^)
考える葦、うふふ


さっぴゃんタロットサポーター になってくださると嬉しいです♪新しいカードや創作活動の技術向上に使わせていただきます☻♡