札幌下川会とインターネット

この会は、ふるさと下川町を応援したいという思いから「下川応援団」として平成13年9月にスタートし、平成16年9月より「札幌下川会」となり活動しています。

会員に若者が少なくインターネットでの活動はしてこなかったのですが、今はどの世代でもスマホを持っている時代になったので、札幌下川会もついにインターネットの世界に参加しようとなりました!

しかし、スマホを持っているからといってインターネットの世界で自由に思うままに過ごせるかというとそういうわけでもなく、なかなか思うようにはいかないこともあり・・・

例えば今はクラウドファンディングというものがあって、近くにいなくても人や町や企業を応援することができます。

とても便利なのですが、スマホは持っているけれどあまりネットに強くない場合なかなか難しく、色々な人に聞いたりしてやっと参加できた、ということもあります。

そういうもどかしい気持ちになることもありますが、インターネットのおかげで良いこともたくさんあります!

例えば札幌に住んでいても今の下川町を見ることができるのです。

YouTubeで下川町のチャンネルを見つけました。

本当に良い時代になりました!

まだまだ不慣れですが、少しずつ投稿していきたいと思っています。

そして、若い会員の方もお待ちしております!(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?