見出し画像

メルマガ第2号(2024年5月)

お世話になっております。
いつもありがとうございます。
 
先月よりスタートしました月1回発行のメルマガですが、今回は第2号となります。

…と言いつつ、今月は号外メルマガも配信していましたので、ご送付の頻度が少し高くなってしまいました。

来月からは月1回配信となりますので、引き続き見捨てずに(笑)見守っていただけますと幸いです。

本メールでは、皆さまの気分転換や少しでもお役に立てるような情報発信を心がけています。

(3分で読めます)


1、私の近況~SNS採用セミナーが無事に終了!~


昨日(5/30)初の自社開催セミナー
「応募率アップにつながる SNS採用の新常識とは?!」
が終了いたしました!

お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

以前に別の場所にてセミナーのスピーカーをさせていただいたことがあり、その際は弊社パートナー企業の方と合同実施でしたので、安心感がありながら登壇できたのですが、今回はまるっきり一人での開催でしたので、とても緊張しました。。

ですが、参加者の皆さまがとても温かい雰囲気を作ってくださり、一方的に私がお話しするというよりかは、勉強会みたいな感じで進めることができました。

参加者の皆さまにとって少しでもお役に立てていれば幸いです。

今後も定期的にセミナーを企画していきますので、気になる方はぜひお越しいただければと思います。

次回開催が決まりましたら、また号外メルマガなどで告知させていただきます!

2、これから気になるイベント情報

6月よりお祭りシーズン到来ですね!

1年の中でも最も過ごしやすく良い気候となってまいりました。

地元のイベントをたくさん楽しみましょう!

〇前田森林公園 ふじまつり
 2024年6月2日(日)10:00~15:00
 場所:前田森林公園(札幌市手稲区)サンクガーデン
 クラフトコーナー、スマートボール、音楽ステージなどが開催されます。

〇おたる祝津にしん・おタテ祭り
 2024年6月1日(土)・2日(日)10:00~16:00
 場所:小樽祝津前浜 ※小雨決行、雨天中止
 祝津ニシン放流式
 「鰊1000尾焼」 各日500尾を提供(1尾300円)
 「炭火焼きおタテ4000個」 各日2000個を提供(1個300円、2個500円) 
 など

〇第33回YOSAKOIソーラン祭り
 2024年6月5日(水)~9日(日)

〇札幌まつり
 2024年6月14日(金)~16日(日)
 明治5年よりは続く伝統のあるお祭りです。

〇菜の花さんぽ2024
 2024年5月18日(土)~6月9日(日)
 場所:道の駅あびらD51ステーション
 一面に菜の花が咲き、黄色い絨毯のような景色を楽しめます。

〇グリーンベルトまつり
 2024年6月8日(土)・9日(日)
 場所:北海道グリーンベルト(千歳市)
 千歳川を挟み8つの広場が約1㎞に渡って広がるグリーンベルトで開催されるイベント。
 30店舗以上の露店やキッチンカーが並び、他ステージイベントなどが目白押し。

〇いしかり本町 灯台とハマナスDAY2024
 2024年6月9日(日)10:00~15:00
 場所:はまなすの丘公園
 ハマナスが見頃を迎えるこの時期に開催される恒例イベント。
 ハマナスの鑑賞、限定公開される石狩灯台や旧石狩小学校など歴史のある建物の見学ができる。

〇第15回復活夕張メロンまつり
 2024年6月23日(日)
 場所:夕張市公設地方卸売市場
 10:00~無料試食や、2,000円で食べ放題(11:00~先着30名)などが実施される。

〇花フェスタ2024札幌
 2024年6月22日(土)~30日(日)
 場所:大通公園
 道内の農業高校の生徒によるガーデニングコンテストや、フラワーカフェ、フラワーマーケットなどが実施される。

3、個人的に気になる話題

◇個人的に気になる話題のキーワードです。
メルマガに書ききれないため、キーワードのみの記載となりますことをご容赦くださいませ。
お会いさせていただいた際には、ぜひ気になる話題のトークをしましょう!
 
〇札幌市営地下鉄東西線の5駅を対象に副名称を付けるネーミングライツ販売
 ⇒円山公園駅「マルヤマクラス前」
 ⇒南郷13丁目駅「恵佑会第2病院前」
 ⇒大谷地駅「北星学園大学前」
 に決定
 残りの2駅(二十四軒駅、菊水駅)は再募集予定

〇アクセス札幌(白石区)の後継施設となる新展示場が月寒グリーンドーム跡地に整備されることが決定

〇北海道科学大学 教職員に無料飲料「社長のおごり自販機」導入

〇センチュリーロイヤルホテル(中央区)が5月末で閉業

4、おわりに

今月はGWがあったため実質稼働日が少なく、あっという間に過ぎました。

昨日終了したセミナー準備やその他の案件などが重なったこともあり、忙しさ半分楽しさ半分といった感じでした。

そして、私はとても寒がりなのですが、昨年と比べると5月全体的に暖かい日が少なかったような。。

北海道はいつになったら暖かくなるのでしょうか…?笑

今月は仕事仕事仕事…だったので、来月は仕事以外でもっと楽しく過ごしたいと思います!