見出し画像

メルマガ第1号(2024年4月)

お世話になっております。
いつもありがとうございます。
 
突然ですが、今月より月に1回メルマガ配信をさせていただくことになりました。
本日は記念すべき第1号です!
 
本メールは、以前お名刺交換をさせていただいた皆さまにお送りさせていただいております。
せっかく繋がることができたご縁を大切にしたいという想いがあるためです。
 
継続していけるように頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
 
皆さまの気分転換や少しでもお役に立てるような情報発信を心がけていきます。

(本メールは3分で読めます)


1、改めて私の自己紹介

生まれも育ちも北海道札幌市です。
 
現在のお仕事はセールス・マーケティング部で
お客様のお悩みや課題と向き合いながら日々奮闘中です。
 
趣味は、一眼カメラで風景や花の写真を撮ることです。
以前は気にしなかった季節の移ろいを細かく観察するようになりました。
機会がありましたら、私が撮影した写真をご覧いただきたく思います。

2、これから気になるイベント情報

一眼カメラが趣味になってから、毎年桜の開花情報や満開時期をとても気にしています。

今年もいくつか桜スポットに出かけて写真を撮ってこようと思っています!

以下は道内の桜スポット情報です。GWに足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
〇小樽公園の桜(小樽市)
 小樽の街並みや港の眺望と桜のコラボ写真が撮れる。
 ソメイヨシノ、エゾヤマザクラ、八重桜など約650本の桜を楽しむことができる。
 
〇登別桜並木(登別市)
 約2000本のエゾヤマザクラが道道2号線の沿道に咲く。
 
〇洞爺湖畔の桜(洞爺湖町)
 洞爺湖畔沿いの桜と羊蹄山のコラボ写真が撮れる。
 ※私は昨年訪れまして、ちょうど満開の桜と洞爺湖の写真を撮影することができました。
 
〇パレットヒルズの桜(鷹栖町)
 「さくらフェスタ・夜桜ライトアップ 2024」
 5月3日(金・祝)~4日(土・祝)11:00~20:30
 ※ライトアップは、19:00~20:30
 ※飲食ブースは11:00~20:00
 
〇うらかわ千本桜 優駿さくらロード(浦河町)
 3㎞続く桜のトンネルは写真スポットとして有名。
 「第57回優駿の里 浦河桜まつり」
 5月3日(金・祝)~4日(土・祝)
 「優駿さくらロードライトアップ」
 4月26日(金)~5月6日(月・祝)18:30~21:00
 
〇二十間道路桜並木(新ひだか町)
 直線で約7㎞にわたり桜が咲き誇る一本道。
 
〇にわ山森林自然公園の桜(奈井江町)
 敷地面積100万平方メートルの講演に、エゾヤマザクラやソメイヨシノなど約1800本植えられている。
 「ないえさくら祭り」
 5月1日(水)~6日(月・祝)

3、個人的に気になる話題

◇個人的に気になる話題のキーワードです。
メルマガに書ききれないため、キーワードのみの記載となりますことをご容赦くださいませ。
お会いさせていただいた際には、ぜひ気になる話題のトークをしましょう!
 
〇「三井住友Vポイント」Tポイントと統合
〇札幌生活応援プレミアム商品券 4月22日より購入申し込み開始
〇札幌静修高校に内装コース開設 ホームセンター大手DCM(東京)と包括協定
〇バレエ若手の登竜門ユース・アメリカで札幌の中学1年生が1位に

4、おわりに

気付けば、新型コロナ絡みでのマスク着用が「個人の判断」(2023年3月13日~)となってから1年が過ぎました。

私は風邪を貰いやすい&軽度のシラカバ花粉症のため、冬~春にかけてはマスクが手放せないのですが、マスク着用を強制されることもなく行動制限もなく当たり前に自由に過ごせるようになったありがたみを改めて感じます。

GWはご家族やご友人などと色々な場所にお出かけされる機会も多いかと思います。

楽しいひとときとなりますように!