見出し画像

第11回移住者カフェ開催レポ

みなさん、こんにちは!
さっぽろ圏移住者カフェ@sapporoijyu
のゆっこです。
※あ、Twitterはキッチンマネージャーの
 yaccoマンマが更新してます!

さて!先日第11回の移住者カフェが
開催されましたので、開催レポをお届けします!

わー!わー!
どんどんぱふぱふ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

今回の会場

今回も、新しい会場で行いました!
な、なんと会場はこちら!

画像1

ジャン!٩(ˊᗜˋ*)و

北海道TSUTAYAが運営する
Contact+さん!

みて!このおしゃれな感じ。

そしてイベント会場はこちら!
ザンッッ!\( ´꒳`)/

画像2

あれですよ。
誰が撮ってもおしゃれに見える
素敵なオープンキッチン。

Contactさんの5階にある
ゲストハウス利用者さんが使われる
ラウンジをお借りして、実施しました!

テーマはラム肉!

北海道といえば、ジンギスカン!
といわれるぐらい、ラム肉は道民にとっては
なじみ深いもの。

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。≪丸いのか、味付きか、生かどれが好き?

なーんて、無邪気に聞かれて
何のことを言ってるんだろう?って
思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

ジンギスカンの話です。
通になると、
「ベル派?ソラチ派?」
「松尾派?運河亭派?」
なんて、銘柄で話しちゃって。
話尽きないので次に行きますね。

今回のメニューはラム肉づくし!

画像4

ラム肉ケバブ、ラムしゃぶ、ラム肉のクミン炒め
生ラムジンギスカン。と、ラム肉づくし!

もうどれもこれもとってもおいしゅうございました。。

もううちのキッチンマネージャー
天才かなって思います(←テンプレ)


今回の話題

画像5

今回の話題。。。

どんなお話が出ていたのでしょう?(苦笑


私は、洗い物をしたり
パスタを作っていたり、写真を撮ったり
していたので、みなさんの楽しそうな顔と
やたらと起こる大爆笑を
聞いて、ニタニタ\(//∇//)と
笑っておりました。
(開催レポ別な人に
 任せたらよかった(´;ω;`))

きっと、心優しい参加者の皆さんが
このnoteをRTしながら
こんなことを話したよーなんて
きっと呟いてくれる。
はず。:(´◦ω◦`):←

次回は2月15日

画像3

次回は2月15日
真冬もおなかいっぱいスペシャルと題して
みんなで、たらふく食べましょう♪という会です。

ピザとか、餃子とか、アクアパッツアとか
タッカルビとか、いろいろ案がでてますが
みなさんはどんなものが食べたいですか??

イベントpeatixはこちら

ご来店、心より
お待ちしています!

(文責:ゆっこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?