見出し画像

北海道は広い

ひとくちに北海道といっても、それは島以外の東京都とか神奈川県とかの距離感覚と全然違います。なんと札幌から函館まで特急で5時間なんですと。東京から横浜に日帰りドライブの感覚で「ねぇ、今日日帰りで函館にいってイカ食べよう!」などどいっていた私は無邪気なのではなく完全な無知でした。

釧路ラーメンの記事を見つけました。しかし、前述のようとても気軽にいける距離ではなさそうなので手っ取り早く「札幌 釧路 ラーメン」と検索。チャリで行ける距離の場所にありました。逍遥亭さんです。

画像1

味噌ラーメンです。かなり細麺でスープはピリ辛、チャーシューも香ばしくあぶってありました。こってりしていますが私はくどく感じませんでした。とてもおいしかったです。どのあたりが釧路ラーメンなのかは…後でググりたいと思います(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?