見出し画像

「静電気」を体にためないためのケア講座

先日、響きの杜クリニックの西谷先生の「静電気を体にためないケア・予防の講座」が開催されました。この講座では、静電気への対策方法、実際の生活での予防策について解説されました。

特に冬季や乾燥した環境では静電気の発生が増えるため、予防策を実践する必要があります。静電気に悩んでいる人や、電子機器を使う機会が多い方は不調の原因のひとつになっているかもしれません。

西谷先生から、体への電磁波の影響についてや健康に生きるためのキーワードとして、デトックス、リセット、直感力で、自分で判断して行動することが大事というお話がありました。

「冷えや倦怠感など、先生がお話されていた症状が全部あてはまります」、「とにかく目が疲れて、肩こりがひどいので、パソコンにアースをつけたいです」と、日頃から、電磁波の影響を感じてられていた多くの方が参加されました。

これからの季節、室内も乾燥して、静電気も起きやすくなります。
パソコンや電化製品からの電磁波の影響を受けているとは思っていない方もほんの少し意識を向けて、パソコンにアースをつける、スマホは充電しながら使わないなどちょっとした対策を心がけてみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?