見出し画像

電磁波対策にも本質がある

こんにちは。電磁波測定士のすずともです。

先日、暮らしのなかの電磁波のお話し会を開催しました。
実際に電磁波の数値を目で見て確認できるので、普段どれだけ影響を受けているのか、よくわかります。
お話し会は少人数ですので、お話しやすい雰囲気で楽しく学べます✨

お話し会でよくあるご質問で、ネットでこんな電磁波対策製品を買ったのだけど、これは、効果ありますか?と製品をもってこられる方が多いです。私も10年前、あらゆる化学物質、電磁波に過敏となったときは、不調のどん底で、藁をもすがる想いで、色々な電磁波対策品をためしました。

学習後は、PC、電化製品の数値を実際測って見て、みなさん驚かれます。

私もそうでしたが、ご相談者の方も、同じ製品でも効果を感じるか、感じないかは個人の感覚にもよるというところですが、電磁波測定士になって思うのは、その製品をなぜ選ばれたのかというところが大事と思います。
正直、これは対策になってるの?と、わからないものもありますよね。

振り返って思うのは、最初にするべきは、家のなかの電磁波測定と対策です。みなさんが思っている以上に、知らず知らずに私たちは住まいのなかの電磁波の影響を受けています!

その影響をまず最小限にして、化学物質や電磁波に負けない体づくり、健康を獲得することに目を向けてほしいです。

まずは、電磁波の正しい知識を知り、できる対策をすることが大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?