ジュエリー販売員になった理由


私にとってお客様は特別なお姫様なのはいつものことですが、今日は3月3日のお雛様だったので、心を込めてお客様におもてなし しました💓

その結果、今日は2個も売れちゃって💡

やっぱり、女性は特別扱いされたい生き物なんだなぁと改めて思ったのと、この仕事を選んで良かったとつくづく思いました。

「なんでジュエリーのお仕事を選んだの?」と良く聞かれて、終いには「高いものなら不動産でもいいじゃん」って言われるんです。

表向きには何食わぬ顔をしますが、内心ちょっとカチンと来るこの質問…😰

不動産は不動産営業の魅力があるし、ジュエリーはジュエリー営業の魅力がある。「高いもの」で一括りにしないでいただきたい(´・ω・`)

やっぱり「買わなきゃいけない」じゃなくて「買わなくても良いけど…買いたい!」と思ってしまう女性のキラキラした表情を見るのが素敵だし☺️その表情をする為のツール(宝石)をお客様が手に入れる為の後押しするのが好きなんです💎

ジュエリーを買う人に「買っちゃった😨」って曇った顔する人はあまりいなくて。大抵が「買っちゃった、どうしよ〜😂♪」って言う顔してます(笑)

だから、「買わされた」とか「捕まっちゃった」って言われるの、私、とっても好きなんです(*pωq*)

私は今の会社に勤める前に2年間ほどジュエリー販売をしていました。ブランクが1年半くらいありますが…この度、またジュエリー販売のお仕事に戻って。

だからこそこの仕事の良さを身に染みて感じるんです🌱

女性達の、満足気な本当にステキな笑顔を見られた時のあの高揚は、他の商材だと絶対味わえないとつくづく思います(ू´•͈ω•͈⑅)⋆。❤️

お客様をお姫様って呼べる仕事が他にありますか!!

ないないない。


大変なこともあるけど、いつか どんなお客様も喜ばせられる素敵な販売員になる為に頑張ろう!!




 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?