見出し画像

(34)眉毛のカットの仕方


眉毛をカットする時に使用するものとしては、眉毛切りバサミやカミソリもしくは電動シェーバー使っている方が多いのではないでしょうか?

ただ、使い慣れていてもなかなか理想の形に整えられないという人も結構多いと思います。

そこで今回は、それほど器用じゃなくても失敗しにくい眉毛カットの方法についてふれてみたいと思います。

必要なものとしては、カミソリもしくは電動シェーバーと眉毛切りバサミと、5cm✖️2cm程度の大きさの透明なプレート(百均等でそれに近いものを買ってきて作ってもいいと思います)を用意します。

まずは透明なプレートを眉毛に当てて、カットしないところをプレートで隠して眉毛の下側を眉毛切りバサミで少しずつカットしていきます。

プレートを眉毛のカーブに合わせて移動しながら下側をカットしたら、同じような感じで上側をカットしていきます。

左右の眉毛を上記の要領で切り終えたら、カミソリもしくは電動シェーバーで眉毛切りバサミで切り残した眉毛を整えて完成になります。

ちなみにこの時にも、透明なプレートを使用して整えていくと上手く仕上がると思いますので、よかったら一度試してみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?