forever fresh!

いつまでもみずみずしくありたいと願うことしきりな毎日です。

41歳の誕生日まで1ヶ月を切っています。。アー。。。

コロナ禍でつい数ヶ月前とは身辺が一変してはいますが、今はラッキーなことに固定したお給料をいただきながら、お仕事量が少なくなり勤務時間が減っているという状況です。

息子と始めたギターもちょっと楽しくなってきました(ワクワク)。

楽しいのが自分の想像とは違う感じでやってくるのが、これまた楽しい。

もうババァなのでグラフ急上昇で上達というわけにはいかないのですが、前回のレッスン(私達のレッスンは1/2w)で出た課題が、次回のレッスンの課題の練習でできるようになる感じ。

先生としたらこんなババァはマジ落ちこぼれなのでしょうが、遅々とした進みではあるが本人としては確実に達成感を感じています!

先生は優しい方なので、私に劣等感は微塵も感じさせないですよ。

けど、息子のすぐ暗譜して弾く感じとか、脳と手の連携がスムースなのを見てると、老化がちょい悲しい。

んがしかし!

少しずつ綺麗な和音が出せる回数が増えるスピッツ「空も飛べるはず」が楽しい今日この頃です。

ギター以外にランニングにも新しいフェーズが。

ランニングは私の7年来の趣味ですが、山菜採りランニング今年解禁。

道端でわらびを発見して摘んで帰ったのをきっかけに、この春は山菜採りランニングがマイブーム!!

わらびはだいぶ採ったで!

今日はよもぎを摘んで茹でました。あとは餅米と小豆を買ってお餅を作る予定です。

田舎住まいということもありますが、新しいことはやってくる。

これからもforever  freshでforever  newでありたいと思う次第です。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?