見出し画像

新しいアルバイト2ヶ月が経って、、


 新しいアルバイトを始めて2ヶ月が経ちました。

新しいアルバイトはあっという間に2ヶ月が経ち、仕事も少しずつできるようになってきているはず、、

 
きっとできるようになったことが増えて頑張っているはずなのに、
どうしてもミスが多いとか、立ち回りとか、周りとのコミュニケーションとか、
そういった上手くできなかったことばかり気にして、モヤモヤしてしまいます。

やっぱ私に合っていないんじゃないかなんて思ってしまいます。
その反面、最初からそんなに上手くいかなくて当たり前じゃないかと思ったりしています。

もっと落ち込んだのは、すごく頑張ったけど最低賃金で給料は少ないこと。
うーん、と思ってしまいました。。時給が低い=大変じゃない、と言うわけではないようです(^^;;


そして4人しかいない部署ですが、1人辞めることになりました。
3人になるので休みも取りづらいし、辞めたくなっても辞めにくい。。


その人は私が私がと率先してあるタイプで、すごいなと思いますが、

『私がいなくなるし、先輩たちも大変だからこうゆうのやったほうがいいよ』とまだ教わっていないことも言われプレッシャーです。

早口な人なので余計に圧を感じてしまいました。。


まだ2ヶ月で、辞めるからあなた頑張ってね、はしんどいです(^_^;)


やっぱり人間関係って苦手。率先してやるとか、先輩に私やりますよ!とか何か手伝うことありますか?とかそういう後輩の模範みたいなことができないな〜と思いました。

できないのと、先輩を敬うとか過剰に気を使うのをだるいなと思ってしまいます笑


いつでも辞めたっていいんだよ、と思い求人を見ながら、また今週も乗り切ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?