見出し画像

次女の成人式

先日、次女の成人式をサポートしてきました。
実は私も長女も成人式には参加したことはないので初めてでした。
私と長女は天候が悪かったのと、そもそも興味がなく行く気がなかったのです。
次女はどうするのかな?と思っていたら、式典に行くということで、前撮りで購入した着物一式を年末に近くの店舗に電車でガラガラしながら運び、当日の着替えた物を持って帰るというサポートをしました。

私は人混み苦手だけど、何とかこの日は頑張って行ってきました。
でもそんな事言ってられないくらい着付けの関係者の皆様には頭が上がりません。
朝、3時入りだそうです。
本当にありがとうございます⭐️
私たちに出来ることはこの日のために体調を整えることくらいでしたが、我が家ではみんな元気にこの日を迎えられて本当に良かったなあと思います。

見ていないと思うけど、次女へ。
成人おめでとう!
やりたいことが分からないと言っているけど、それでいいよ。
いいこともイマイチでもいろんな体験をしてみてくださいね。

お菓子代に使わせていただきます♪