見出し画像

ランタンの充電

昨日は久々にスマホの緊急地震速報の音で目覚めました。
結局はこちらは揺れなかったけれど石川県能登の方では震度5強の地震があったことをニュースで知りました。

そういえば1月の能登の地震で備えなければと思ってランタンを買ったけれどそのままにしていたので今日はお天気が良いのでソーラー充電してみました。

こちらは楽天で購入したのですが、災害用じゃなくてもとても明るくてキャンプなんかにも使えそうなので購入しました。

ソーラー充電
USB充電
車ソケットからの充電
手回し充電
普通の充電

だったかな?確か5つの充電ができます。
ちょっと暗い夜、外に用事のある時でもすごく明るくて綺麗です⭐️
暖色系と白色系のクリアタイプを2つ購入しましたが普段使いでもとても綺麗です。
時々、これを風呂の外に置いて風呂に入ったりもします!
露天風呂みたいですよ!

もしもの時よりも普段から使えるものを用意しておくのもいいですよね!


暖色系と白色系💡

この記事が参加している募集

お菓子代に使わせていただきます♪