見出し画像

ぶどうパン

先日、クッキーに干しぶどうを入れて焼いたら、干しぶどうが苦くなってしまい、干しぶどうの使い道に困っていました。

夫がぶどうパン作って欲しいというので、あんまり好きじゃなかったけど作ることにしました。
とは言っても作れないので、先日壊れてパン焼き器をちょうど買いなおしたのでパン焼き器で作りました。
50歳を過ぎてから何かと妥協しないで買うことが多くなり、思い切ってパナソニックの高価なパン焼き器を買いましたが、まだいろんな機能を使ってなくて、ちょうど干しぶどうが自動投入される機能が付いていたので使ってみました。
材料全部指定の場所に入れるだけ。
2時間ぐらいで米粉パンのぶどうぱんができました!
めちゃめちゃ美味しい!
バター少なめオリーブオイル入り。
やっぱり残りの人生、妥協しないで買って良かったなとしみじみ味わいました。
またいろんなパンを作ってみたいです。


お菓子代に使わせていただきます♪