見出し画像

神対応💓

今日は寒くなってきたので灯油を買いにガソリンスタンドへ行きました。
前に入れていた人が灯油タンクのビニール袋を新しく交換していたのを見ていて私も後で二重にしておこう!と思っていました。

ところが自分の順番になったらすっかり忘れて、カードにチャージしたり、QRコード読み取ったり、ポイントカード出したりして、久々の給油がやっと無事に終わった後、ビニールのことを思い出して二重にしようと思った時、あ!重い!空っぽの灯油タンクの時に先にやるべきだった!という顔をしてしまった。

その瞬間、さっと店員さんがきて『灯油のポイントカードお持ちですか?』と聞かれました。車の中に忘れてきたので取りに行って車の中を探していて見つかった!と車から出てきたら車の前までビニールもセットしてくれて持ってきてくれていました。

お礼をお伝えしましたが、いえいえ〜とサラッとポイントの印を押して、また新しいビニールを補充していて、帰る時までさわやかな笑顔を頂きました。
仕事とはいえ、素晴らしいなあ。
私も何か小さな事でも誰かがいい気分になるような対応をしたいと思いました。

お菓子代に使わせていただきます♪