GS特訓中止

ようやく正式リリース出ました。緊急事態宣言が5/6まで(更なる延長もあり)ですからね、そりゃやれるわけがない。

先週私が経理に直接問い合わせた記事を書きましたが、その時「14日が金融機関へ引き落としを指示する日」と仰っていたので、その前日の13日に公にしたのでしょう。これで月末に引き落としされることはなくなりました。明日以降に中止決定すると「一旦引き落としてから返金」扱いになり、また炎上しそうですからね。

どうせなら炎上するなら星野源の動画に合わせて(以下自粛


GS特訓の意義

GS特訓は初めて完全志望校別、朝から夕方まで、お弁当ありで仲間たちと凌ぎを削るハードな特別講習。もちろん参加すれば得るものはありますが、ほぼ演習授業になるため参加しなくても知識に穴が空く事がなく、その後の授業についていけなくなることもありません。第一志望校の冠コースがないならそもそも受講する必要がないぐらいです。

だから中止でもそんなに影響はないと思います。補講するような類の講習でもないので。一応、夏期集中志望校錬成特訓期間中の午前が空いているといえば空いてますが、小学校の代替授業に充てられる可能性もあるため難しいでしょう。というか、夏の錬成特訓っていつのまにか午後だけになってたんですね。
※私が教えていた頃は、GS特訓と全く同じ9〜17時の午前3コマ+午後3コマで、2000年台前半までは時期も夏期講習の前(7月後半)でした。


ところで、GS特訓のテキストはとっくに発注・印刷してしまっているはず。この在庫どうするんでしょうか。平常のテキストとともに詫び状1枚でも付けてオマケで送付すれば、ノー授業フル課金文書に憤っている保護者(私だよ)も多少は溜飲が下がりそうなものですが。


にほんブログ村に参加しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?