中学受験、マラソン大会

2023年組の皆様、中学入試お疲れ様でした。そりゃ結果は明暗あるでしょう。第1志望校に合格できるのは全体の3割だけ、残り7割は不合格なのだから。しかし、年単位でコツコツ努力した経験は必ず糧になります。受験勉強はマラソンのようなもの。クラスの半分以上が中学受験するクレイジーな東京砂漠フルマラソン、最後まで諦めずに完走しただけで尊いと思いますよ。その結果が第何志望校であったとしても素晴らしい未来があると信じてます。

息子校、週末はZOZOマリンスタジアムを貸し切ってのマラソン大会でした。球場を貸し切るとかスケールでかい、さすが私立。昨年はコロナ禍で中止だったので我が家は今年が初体験、せっかくなのでスタジアムまで見学に行ってきました。球場の座席はポカポカ陽気で暖かかったです。

マラソン大会とはいえ距離はわずか3.4kmなので、菊花賞より少し長い程度。ウマ娘なら3分20秒ぐらいで走ります。普段から部活で走り込んでる体力のある子は10分強で走っていました。後方ポツンを懸念していた運動苦手な息子も意外と善戦していて、思わぬ持久走適性に驚き桃の木山椒の木。お前はステイヤーだったのか。

観客は中学生の保護者が多く、高校生の保護者は少なめ。そして、なぜか犬さん連れた家族が多かった。家が近いのかしら。


にほんブログ村に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?